どこまでもSE

世の中の様々な事象をSE / PG視点で見ていきます。徹底的に偏見ブログ。

どこまでもSE。

初めまして、ishido-yujiです。

このブログは、管理人の気になったことをどこまでもSE / PG(システムエンジニア、又はプログラマー)の視点で読み解いていこうというのがテーマです。

技術的な用語などもかなり出てくると思いますが、当ブログでは初心者さんにも分かりやすいように、はしません。

なぜならそれがPGと言うものだからです。

とはいえそれでは顧客に分かりやすく説明しなければならないSE的視点が欠けてしまいますので、程ほどに噛み砕いたりもします。

どこまで続けられるか自信はありませんが、ながーく、ゆるーく頑張っていけたらなと思います。

もしこんなブログでも気に入って頂けたなら幸いです。


あなたの日常にSE的笑いを。



*当ブログに誤った説明や、偏見的解釈、誤字脱字等に見受けられる内容がある場合がございますが、それらは全て仕様です。